MHF-Gの活動記録・MHF-Gニュースなどを記事にしています

    2013年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    前回記事【モンスターハンター フロンティアG2】 プレビューサイト 第3回更新

    前記事に続きまして、今記事も「もんすたーはんたーフロンティアG2」プレビューサイト第3回更新について書こうと思います!

    G級秘伝派生

    コチラ「G級秘伝防具 派生について」の詳細画像になっています!

    派生先は画像を見ると理解できると思うのですが、これ相当マゾい仕様になってますね・・・

    白秘伝に派生先が2種 赤秘伝に派生先が2種 とそれぞれ2種の派生先が用意されています。 
    現段階で派生先の強化素材がはっきりとしていないので計算できませんが、単純に必要白、赤秘伝の要求魂だけでも考えると大変なことになっています。

    G級秘伝を全て作ろうと思った場合
    白秘伝フルFX強化と赤秘伝フルFX分の魂が必要になるので

    秘伝一着分魂 3200枚の4着分で  3200x4=12800枚の魂が必要になります!
    この12800枚の魂ですが、秘伝コースを課金して全てギルド優先依頼で魂を集めた場合で全てのクエストを素早回した場合でどれぐらいの時間がかかるか計算してみました。
     
    クエ時間1分+クエ終了待機時間1分+クエ準備から出発までの時間45秒= 2.75分

    これを元に計算してみました!

    12800枚を優先依頼分の魂で割るとクエスト1600回 

    必要クエ数1600回+クエ必要時間2.75分= 4400分=73.3333時間

    以上の結果になりました!
    ・・・・自分は普通のG級防具からゆーーっくり強化していきたいと思います('д` ;)


    G級秘伝防具特徴


    コチラが「G級秘伝防具の特徴」の画像になっております!

    個人的に気になるポイントをあげていこうと思いますφ(.. )

    「武器魂にかわる、G級専用素材で強化可能」についてですがこれは個人的に嬉しい!
    正直な所、また魂とか言い出したら相当萎えてました。もう同じモンスターを狩りつづけるモンハンは嫌なんで・・・・

    「G級秘伝防具に強化派生させても、秘伝二重装備が発動可能」 これは凄く嬉しいですね!
    というか当たり前ですよね、G秘伝に強化したら二重装備消えるとか・・・ それじゃ素材が全部揃うまで強化できませんよ・・・

    「装飾品への精錬も可能となるGXシリーズへの強化派生先を実装予定」 ・・・・・・はい?????

    んんんんんんん??? GX秘伝防具が完成したら、それを装飾品に精錬できる!
    それってつまり現G級防具みたいに「精錬後、防具がなくなる」って考え方でいいのかな????
    んんん????

          _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
          (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
          ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それG級秘伝完成させた後でも同じこといえんの?
          ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
          ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
          ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
         /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
        |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
        |      リ、    ,リ    |
        |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
        |   `ー――----┴ ⌒´ )
        (ヽ  ______ ,, _´)
         (_⌒ ______ ,, ィ
          丁           |
           |           |






    よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ





      このエントリーをはてなブックマークに追加



    【モンスターハンター フロンティアG2】 プレビューサイト 第3回更新されました!
    今回のプレビューサイト更新で気になるポイントを取りあげてみようと思います(´∀`)


    ゴウガルフ

    新モンスター「ゴウガルフ」
    ラージャンのような牙獣種タイプで、ノノカムのように2頭合わせてのコンビ攻撃をしてくる感じのモンスターな様子が画像からわかりますね!

    磁極の暴威とありますが、磁極と言えば現モンスターにいる「ルコディオラ」を思い出します。


    G級覇防具

    コチラは「G級覇防具」の詳細ですね!

    詳細は画像の通りですね!
    従来の覇種防具とは別の特殊効果が発動とかそういうのは無さそうですねφ(.. )
    普通に考えて覇種防具の強化先なわけですから、覇防具よりスキルアップグレードの条件が少しゆるくなったりするのかな?とか個人的には考えています。

    G級覇武器

    コチラ「G級覇種武器」の詳細です。

    コチラも画像も見れば詳しい詳細はわかります!
    個人的に気になるポイントが【G級武器なのにシジル枠じゃなくて普通のスロット】な所でしょうか。
    シジルが使いたい時はG級武器、武器スロを使いたい時はG級覇種武器といった感じで使い分けると良いかもしれませんねφ(.. )

    G2新スキル

    コチラ「G2から追加される新スキル」の詳細画像です。

    詳しいスキル説明は画像を見てくださいね!
    個人的に気になったスキルですが「溜め威力」というスキルが一番気になるスキルになってますねφ(.. )


    気になるG級秘伝防具のまとめですが、記事が長くなったので次の記事でまとめて更新します (´▽`)

    次記事→【モンスターハンター フロンティアG2】 プレビューサイト 第3回更新 2記事目







    よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ





    このページのトップヘ