MHF-Gの活動記録・MHF-Gニュースなどを記事にしています

    2013年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    割と便利なG級ランスの「ゼーゲロングホーン」
    折角なのでLv30まで強化してみることにしました!

    アノルランスlv30

    GSR87の秘伝書攻撃力補正Lv58時点での攻撃力です。
    なんと攻撃力が1032(((( ;゚д゚)))  加えて、この紫ゲージの長さ。強いですね・・・
    ちなみに一昔前の極長ランスの代表格のパーシニャキオーンの攻撃力はこんな感じです。

    パーシニャキオーン

    同じくGSR87の秘伝書攻撃力補正Lv58時点での攻撃力です。
    昔はこの武器も相当ぶっこわれ性能だったはずなのですが・・・
    最近は火力インフレもハンパないですねΣ(´д`;)


    そして、G級★6が実装されてずっと気になっていたシジルがありました。
    「排熱噴射追加」のシジルです。
    実はMHFを初めてしばらくしてから、ヘビィの排熱に衝撃を受けて使ってみたい!と思っていたのですが中々使う機会が得られずに3年間も時間がたってしまいました。。。
    排熱機構を剛ヘビィに取り付けると攻撃力が下がるといったこともあって余計につける機会がありませんでした><;
    しかしながら、「排熱噴射追加シジル」は取り付けても攻撃力が下がることがないので気軽に排熱を楽しむことができます(*´ェ`*)
    そこで!プレミアコースでGzに余裕もでき、G級ヴォル連戦で仙人玉にも余裕ができたのでシジルを回しまくることにしました。

    その結果↓

    排熱シジル

    YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!YES!
    シジル補助券を駆使しながら、仙人玉50個ほど犠牲にしてついに手に入れました!
    ラージャンBレシピから出しました。

    早速G級グラビヘビィに取り付けて遊ぼうかと思います(ω'×'ω)

    *野良では迷惑なので使用しません><;

    完全に舞い上がってます





     よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    対象GF木彫り


    G6ネコクジを引くために、ラヴァGF防具を作成中です!

    GHCヴォル

    GHCヴォルを連戦しまくってました。
    溶岩竜の熱牙がプレミア入れているのに中々出なかったので苦戦しました・・・(;´Д`)
    しかし、プレアシに入ってるので普段より大分効率よく集まりました。

    その結果がこれです!

    へんたいおつ

    ヴォル素材が集まったので一式だけ生産しました。
    あとは採取素材のみで全身GFLv1にはできそうです(^∀^)
    ・・・・それにしても中々変態さんな見た目ですね。
    目のあたりが、どこぞの特殊工作員バリなキモさです! 

    そういえばラヴァ装備を強化していてコシツウオに困ったのですが、G級冒険ネコが持って帰ってきました! 
    「緑豊かな水辺」に出発させるとコシツウオを持ち帰ってきました。(SS撮り忘れました;)

    めんどうな釣り素材ですので、ラヴァGFを作成する時は参考までに覚えておいてください!

    全身GFレベル1作成って結構しんどい


     よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



    このページのトップヘ