MHF-Gの活動記録・MHF-Gニュースなどを記事にしています

    2013年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    狩人祭

    今回の狩人祭は蒼組の勝ちになりました!

    あまりやる気のない時に限って勝つのは気のせいでしょうか?('д` ;)
    しかしながら!だからといって勝ちクエに行かないのは勿体無すぎる!

    そんなわけで勝ち組みっぽい行動をするべく、勝ちクエに行ってきました。

    Gヴァシム

    今回の狩人祭から配信されている地魂石の勝ちクエです!
    モンスターはG級ヴァシムになっております。

    Gヴァシムが配信されてから久々に今回の勝ちクエで行ったのですが、気付かない間に仕様変更とかされちゃったんですか?
    前は結晶ビームが前足のとこまで侵食してて凄く戦いにくかった印象があるのですが・・・
    もしそうなら、ナイス仕様変更 (`・ω・´)

    サブグレン

    お次はGグレンのサブクエに行ってきました(′∀`)
    Gグレンの頭破壊が物凄くめんどくさいサブクエです。

    怒角が欲しいので気が向いた時に連戦しようと思います!

    今年の年末から年明けは忙しくなってしまったので、マイペースでMHF-Gをプレイしていこうと思います (´▽`)
    来年は秘伝コース課金してG級秘伝強化しようかなー

    口だけにならないように課金用のWM買っとくか・・・


    よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



        

      このエントリーをはてなブックマークに追加


    MHF-G 開発運営レポート 動画版が配信されました!

    その中で個人的に気になったポイントを紹介していきます(′∀`)

    パートナー

    現在配信されている「パートナー」ですが、育成の仕方によってレジェンドラスタを超える火力にすることも可能だそうです。
    上記画像はそのスキル構成の一例だそうですが・・・・
    一体いくらギルド貢献Pが必要なのでしょうか('A`|||)


    せんりゅうこん

    以前より言われていた新武器種も実装されます!
    「穿龍棍」せんりゅうこん という名前の武器種だそうです。
    気になる画像はコチラ↓

    せんりゅうこん2

    笛・ハンマーに続く新打撃武器 ガード可能となっております。
    これは完全にトンファーですな。


    画像現在

    ついにMHF-Gのグラフィック向上が決定しました。 上記画像は現在のMHF-Gです。


    向上画像

    こちらが向上後グラフィックです!
    一目でわかるほど、かなりのグラフィックが向上されますね・・・
    心配なのは必要PCスペックも向上するはずなので、現在ギリギリのPCスペックでプレイしているMHF-Gユーザーがどうなる?と言った感じでしょうか。
    推奨PCスペックを満たしているユーザーは喜んでよい情報だと思います(`・ω・´)


    オトモアイルー

    オトモアイルーも実装が決定しました!
    オトモアイルーと言えば、家庭用機のモンハンの定番でもあったのですがついにMHF-Gにも実装(`・ω・´)

    ラスタ・一時ラスタ・レジェンドラスタ・ホルク・プーギー・パートナー・オトモアイルー

    更にソロでクエストに行く場合でも騒がしくなりそうですね('д` ;)


    MHFGG

    そしてMHF-G4から改め、MHF-GGとなってアップデートされるようです。

    アップデートスケジュール

    コチラがアップデートスケジュールとなっております。

    とりあえずは、新武器種「穿龍棍」を楽しみにしておこうと思います!


    新大型コンテンツ

    新大型コンテンツも来年中に実装予定だそうです。

    穿龍棍でトンファーキック



     よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



        

    このページのトップヘ