MHF-Gの活動記録・MHF-Gニュースなどを記事にしています

    2014年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    風邪もやっと治りかけぐらいになってきたので、久しぶりにMHFにINしました!
    ここ数ヶ月メインキャラクターで、ブーストが発動することが無かったのにブーストが発動していました(´Д⊂)

    今日からまたMHFをゆっくりプレイしていきます!




    第13回極限

    INして公式サイトを確認してみると、今回の極限も同時開催しているではないですか。
    極限ミラには用事があったので、その用事を消化することにしました。

    その用事は、極限ミラボレアスの双剣「極・闇黒邪龍双剣」を作成してLv50にすることです (`・ω・´)

    この「極・闇黒邪龍双剣」ですが、Lv50になるとデフォルトで空色ゲージが付く優れもの!
    さらに複合属性の黒焔属性ですが、龍150%火50%と強い属性効果も持っています(*´ェ`*)
    使いどころをキチンとすればとっても強い双剣なのです。

    会心-15%のデメリットがあるので、会心シジルと秘伝効果の会心20%を上手に使って会心率の底上げも忘れないようにしましょう。

    そんなこんなで強化していると、Lv31の強化で黒龍の霊眼が2個必要だったので極限ミラの眼を部位破壊してきました。


    極限ミラ頭


    倒すだけなら手持ちの水冷ヘビィでさっさと倒してしまうのですが、眼の部位破壊となると少々面倒・・・・
    PTメンバーも二人だけだったので、睡眠溜め4を利用して眼破壊をすることにしました (´▽`)

    睡眠タル爆弾を使ったり、睡眠剣を使用したりしてミラボレアスが眠った所で頭に溜め4をぶち当てます(゚皿゚メ)
    これを3回繰り返して部位破壊していました。

    そして黒龍の霊眼を手に入れたので、ささっとミラ双を強化しました!





    アスールGX


    そして今日からアスールGXイベクエSTEP3 が配信されます。

    このままのペースでさっさとアスールGX分のイベクエを終わらせるよ!!!(`・ω・´)(`・ω・´)


    一週間さぼってたから、やることが沢山あるで




     よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    更新を長い間怠ってしまい申し訳ありません;

    実はしつこい風邪をこじらせてしまい、MHFをここ最近プレイしておりません・・・・
    つまり・・・・MHF-Gの活動日記のネタがまったくありません。

    申し訳ない。゜(´Д`)゜。 


    そんなわけで、MHF-GG公式プレビューサイトから気になる情報だけ軽く引っ張ってきました。

    秘伝GX

    ついに来ましたね!
    MHF-GGから秘伝防具GXが解禁されます(`・ω・´)

    G級秘伝は秘伝GXから従来のG級防具のように、G珠装飾品に精錬可能になります。
    G級防具に秘伝スキルと夢の組み合わせがついに実現します!!!

    それなりのハードルは高そうですが('д` ;)



    秘伝開眼奥義


    GSR999になると秘伝開眼奥義という新モーション?が追加されます。
    GSR999に到達した秘伝書数ほど秘伝開眼奥義の威力も上昇していきます。

    現在の秘伝書(SR)の特殊効果と同じような認識で良いのでしょうか?

    それなりに強そうな感じですので期待しましょう!

    最低でも、好きな武器種類の開眼奥義は保有しておきたいですねー(´・ω・`)



    追加武器種の穿龍棍など他にも気になる所はありますが、一番目に止まったポイントは個人的にこの二つでした。

    早くMHF-GGになって新要素を試したいお(`・ω・´)


    花粉症とダブルショックで鼻の下がめちゃ痛い




    よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



    このページのトップヘ