MHF-Gの活動記録・MHF-Gニュースなどを記事にしています

    2014年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    毎度おなじみの狩人祭と報酬ブーストがやってきました!

    狩人祭73


    熱気

    今回の第73回狩人祭は報酬の祭典の熱気が増量されております!
    G級祭防具を作成する時にどうしても必要となってくる祭典の熱気・・・
    今回は勝ち組になりたい!

    G級サブキャラなどをお持ちの方は、サブでも祭に参加しとくことをオススメします (´▽`)

    自分も祭防具を作成してGX珠にしちゃうよ!



    報酬ブースト

    そして今週は報酬ブーストもあります。

    獲得素材数・報酬枠追加などはブーストされていませんが、GRP・GSRPは3倍となっているのでGSRを上げるチャンスです!
    最近流行の穿龍棍のGSR上げをする人が多くなりそうですね(´∀`*)
    自分も穿龍棍のGSRを少しは上げたいと思います!



    今週は入魂数をほどほどにして、穿龍棍のMMをあげていこうと思います!
    まだ穿龍棍60段ぐらいしかやっていないので、100段ぐらいまではやりたいと思います(*`Д')

    今週は祭もほどほどにしてゆっくりしようと思います




     
    よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    パローネ

    パローネ大航祭をやっておりました!
    最近あまりMHFに時間が取れなくなってきてしまい、石の在庫も残り少なくなってきました。゜(´Д`)゜。

    これでは新しい装備を作成したり、GX珠を作る楽しみが失われてしまう・・・

    制覇石

    パローネ大航祭には、制覇報酬で石を各最大6個もらえる報酬リストがある!
    石不足も酷いので、これを狙って航路を進めることにしました。


    9航路

    ★9航路をクリアしました!

    これで石を入手してまたGX防具orGX珠を作るでーーー
    早速報酬をもらってきました!

    チャレンジ

    あ、あれ・・・・?
    石がない! なぜか石がない!

    不思議に思い、公式をよく見てみると・・・・


    制覇報酬など


    やらかしてしまいました。 よく公式をチェックしていない私がアホでした・・・('A`|||)

    ③制覇報酬 大航祭★航路内の航路を全てクリアすると得られる報酬です。

    こう書いてあります;;;;;;;;

    石はG級アイテムだから、G級航路の★9をクリアすればもらえると勝手に思い込んでいました・・・

    ああー もっと公式をよく読んでおけばよかった(´;ω;`)

    というか、全航路制覇して石を各6個か!
    結構長い航路をクリアした割に、報酬の石が少ないような気がするのは気のせいですかね?

    こうなったら今から全航路制覇して石をもらうしかないのか


    よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



    このページのトップヘ