MHF-Gの活動記録・MHF-Gニュースなどを記事にしています

    2014年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    四方の真理

    四方の真理の流れに乗るべく、前々から欲しかった穿龍棍の秘伝防具のために秘伝コース課金して頑張っております(`・ω・´)

    天グレン

    まずは普通の秘伝FXを作成するために武器魂・天を集めに、その日の優先依頼モンスター天グレンに行ってきました。 
    こうやって普通に天集めするのが凄い久々でした(′∀`)
    穿龍秘伝結晶

    足りない魂を以前のイベントでもらった、秘伝結晶で補いつつ・・・

    ブラッドFX

    あっという間に完成!
    天以外の魂はほとんどデイリー棍で集まっていたので早い完成でした。
    白秘伝も、今配信されているギルド優先依頼Gと平行して完成させてしまおうと思います (´▽`)

    それにしても秘伝コース課金すると魂の集まるペース早いです!
    ・・・・やはり四方の真理は秘伝コース販売促進イベントだったか('д` ;)

    _________________

    新至天征伐

     モンスターが追加された至天征伐戦までに珠秘伝を作成したいよ!!

    ______________________

      秘伝コースは汚い!課金したくなっちゃう!



     よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    一週間ばかりMHFをお休みしておりました(´・ω・`)
    たっぷり休んだので、今日からMHF復帰して狩人祭頑張るぞ!と思ったところG秘伝防具を作成する際にあたってとても美味しいイベントが!

    四方の真理

     

     イベント開催期間


    2014年9月17日(水)メンテナンス終了後~
      2014年10月1日(水)メンテナンス開始まで


    ※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
       メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。
     

     イベント概要


    期間中に「指定の条件」を満たしたキャラクターは、
    秘伝防具(穿龍棍)の強化素材「穿龍棍魂」や「穿龍棍綬」
    報酬で受け取ることができます。

    穿龍棍の秘伝防具を生産したことないハンターや
    G級秘伝防具を目指しているハンターも、
    この機会に各条件を達成し、報酬を手に入れよう!
     

     イベント達成条件&報酬

     
    本イベントでは、各達成条件を満たすことで、
    「メゼポルタ広場」入り口にいる「ガイド」から報酬を受け取ることができます。

    ・アイテムの受け取りは、1アカウントにつき1回のみとなります。
    ・武具所持条件はアイテムボックスに該当の武具が入っていれば
      条件達成となります。
      追加倉庫や、パートナー専用ボックスに所持している場合は
      条件達成となりませんので、ご注意ください。


    四方の真理 FX

     

    ■FXシリーズ イベント達成条件&報酬

    ※報酬受取前に、一部位でも「G」シリーズ以上に防具を強化されますと、
       下記の報酬を受け取ることができませんので、ご注意ください。

    達成条件報酬
    秘伝防具(穿龍棍)の
    紅「FX」シリーズ防具全部位所持

    ※「ブラッドFXシリーズ」と
       「秘伝防具EX(紅霞FXシリーズ)」が
       混合した場合でも
       条件達成となります。

    ※「ブラッドFXシリーズ」のみ、
       または「秘伝防具EX(紅霞FXシリーズ)」のみの
       場合も条件達成となります。
    穿龍棍魂・序 x 85
    穿龍棍魂・中 x 195
    穿龍棍魂・極 x 275
    穿龍棍魂・天 x 85
    秘伝防具(穿龍棍)の
    白「FX」シリーズ防具全部位所持


    ※「ヒスイFXシリーズ」と
       「秘伝防具EX(白蘭FXシリーズ)」が
       混合した場合でも
       条件達成となります。

    ※「ヒスイFXシリーズ」のみ、
       または「秘伝防具EX(白蘭FXシリーズ)」のみの
       場合も条件達成となります。
    穿龍棍魂・序x 85
    穿龍棍魂・中 x 195
    穿龍棍魂・極 x 275
    穿龍棍魂・天 x 85


    四方の真理 G

     

    ■Gシリーズ イベント達成条件&報酬

    ※報酬受取前に、一部位でも「GF」シリーズ以上に防具を強化されますと、
       下記の報酬を受け取ることができませんのでご注意ください。

    達成条件報酬
    G級秘伝防具(穿龍棍)の
    青龍「G」シリーズ防具全部位所持

    ※「青龍Gシリーズ」と
       「秘伝防具EX(蒼穹Gシリーズ)」が
       混合した場合でも
       条件達成となります。

    ※「青龍Gシリーズ」のみ、
       または「秘伝防具EX(蒼穹Gシリーズ)」のみの
       場合も条件達成となります。
    穿龍棍綬・序x 100
    穿龍棍綬・中x 30
    G級秘伝防具(穿龍棍)の
    朱雀「G」シリーズ防具全部位所持


    ※「朱雀Gシリーズ」と
       「秘伝防具EX(紅霞Gシリーズ)」が
       混合した場合でも
       条件達成となります。

    ※「朱雀Gシリーズ」のみ、
       または「秘伝防具EX(紅霞Gシリーズ)」のみの
       場合も条件達成となります。
    穿龍棍綬・序x 100
    穿龍棍綬・中x 30
    G級秘伝防具(穿龍棍)の
    白虎「G」シリーズ防具全部位所持


    ※「白虎Gシリーズ」と
       「秘伝防具EX(白蘭Gシリーズ)」が
      混合した場合でも
      条件達成となります。

    ※「白虎Gシリーズ」のみ、
       または「秘伝防具EX(白蘭Gシリーズ)」のみの
       場合も条件達成となります。
    穿龍棍綬・序x 100
    穿龍棍綬・中x 30
    G級秘伝防具(穿龍棍)の
    玄武「G」シリーズ防具全部位所持


    ※「玄武Gシリーズ」と
       「秘伝防具EX(月夜Gシリーズ)」が
       混合した場合でも
       条件達成となります。

    ※「秘伝防具EX(月夜Gシリーズ)」のみ、
       または「秘伝防具EX(月夜Gシリーズ)」のみの
       場合も条件達成となります。
    穿龍棍綬・序x 100
    穿龍棍綬・中x 30

     



    新しい秘伝ばら撒きイベントですね(`・ω・´)
    まだ穿龍棍の秘伝を所持していない方は、今回を機会に作成してみると少し楽になるかもしれませんね!

    自分は作成しようと思っていた所だったので、今回のイベントを機会に作成に着手しようと思います!

    ・・・・四方の真理「穿龍棍編」ってことは他の武器もあるのかな?

    ___________________


    他にもアイテムプレゼントのイベントがあります。

    7日連続

    7日第一
    7日第2
    7日第4
    7日第6

    最近MHFGを始めた人には嬉しいアイテムプレゼントですね(′∀`)

    もうG級ハンターになっている方も、根性札G・霊薬は美味しいので忘れずに入手しておきましょう!

    ______________________

    超モス

    地味にデイリーモスが楽になっています!
    魂数も200魂入手できるようになっているので、入魂が苦手な人はデイリー超モス1択(`・ω・´)

    __________________________

    天だけ足りないから秘伝コース課金します




    よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



    このページのトップヘ