MHF-Gの活動記録・MHF-Gニュースなどを記事にしています

    2014年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    G6横断

    G6になってから、まだ目新しいアップデートが来ていないので今あるイベントクエをマイペースに消化しております(′∀`)

    新モンスターのボボルバルムは超タフいモンスターなので、ソロ専モンスターのGナナから連戦しております(`・ω・´)

    非HCGナナ

    HCGナナは非常に強い&精神が削られるので、一日2回ほどにして後は非HCGナナで素材を集めておりました。
    非HCGナナだとHCGナナに比べて、かなり楽に討伐できるので連戦もスムーズでした(′∀`)

    そしてGナナ連戦した結果・・・・

    エンプレスGF

    たちまち全身GF(`・ω・´)

    エンプレスGX

    たちまち全身GX!!!!!!!!!


    後はガンナー分を全身GFにして、道化の奥義をもらってG6横断ナナ編は終わりにしたいと思います。
    今回のイベントは、対応モンスターの素材も勿論ですが、ジェスGシリーズの「道化の奥義」も入手できるので、強い装備を持っておきたい方はジェスGシリーズもチェックして損は無しです(′∀`)

    次は面倒ですけど、ポボルバルムのG6横断イベを頑張りたいと思います('A`|||)




    ぶっちゃけG6あんまり面白くないんですけど・・・

     

     よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    G6

    ウマウマだった素材3倍イベントも終わり、ついにMHF-G6がスタートしました!!

    G6の目玉アップデートとなる「塔・グラフィックアップデート」はまだですが、一応のG6となることが出来たのは御めでたいですね!

    さっそくMHFにINして、個人的に一番気になってた所をチェックすることにしました。

    BOXG5

    追加倉庫にもアイテムを移動しまくって、もうサブキャラにアイテムを移動しないとメインで狩れないな・・・と思ってた矢先の嬉しいアップデート!

    このアイテムBOXがG6になって・・・・


    31P

    31Pに圧縮!!!
    これは凄く嬉しい(^∀^)

    アイテム一枠の最大個数が255→999に変更されたことによって、こんなにも飽きが出来ました。
    ありがとう運営!
    追加倉庫に眠っている、どうでもいいアイテム以外は普通のBOXに移動して整理しておこうと思います(′∀`)

    ________________________

    GHCナナ

    お次は新モンスターにG級ナナが追加されていたので軽い気持ちで行ってみることに!
    GナナはHCモードにも変更できるので、もちろんHCで行ってきました。

    ・・・・・・・



    軽い気持ちで行ってみたら、初見であっという間に3乙してしまいました。゜(´Д`)゜。
    このスーパーターボナナを見ると昔剛ナナで拡散祭りしていた時のことを思い出します。

    そして3度目のトライで・・・・

    GHCナナ

    やっとの思いでクリア! ひぃひぃ(;´Д`)

    2死してギリギリクリアです。
    自分へぼいなぁ・・・・


    GHCナナの感想としては、ターボモードの時に攻撃を食らってしまうと、そのまま乙ってしまうパターンが非常に多いので落ち着いて戦ったほうが良いですね!
    慣れない間は手数を多くとることよりも、行動パターンになれたほうが良いと思います(`・ω・´)
    攻撃を食らって焦って回復しても、そのまま乙ることが多いので回復する時も隙を見計らって攻撃してください!
    慣れたら案外すんなに狩れるかも?


    また後日に残りの新コンテンツを探って行きたいと思います。


    悔しいので安定するまでナナちゃん粘着しちゃうぞ

     よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



    このページのトップヘ