MHF-G 動画レポートが更新されました!
今回の動画レポートは、G級改善内容の発表もありますが別に大ニュースがあります!

の大ニュースの内容ですが・・・・
「PC鯖 1鯖 2鯖 3鯖が合併!!!!!!」

ついに鯖合併が実現となりました。
詳しくまとめたいと思いますが、先に鯖統合とは別の情報をまとめようと思います。

それでは、早速動画レポの内容をまとめようと思います。

______________


PT構成変化

HR / SR / G級ユーザーの間に階層が広がりや、G1の評価も影響してパーティーを組みにくくなっているのが現状みたいですね。
実際、自分のフレも「パーティーを組む気になれないので、ソロでやっている」と言っていました・・・


GR推移

最近のMHF-G各鯖の現状はこんな感じだそうです。
G級に関しては緩和されて多少マシになっているようですが、HR帯のハンターさん達がついてきてないようですね。
新規勢の少なさが伺えますね・・・・

改善案

当初予定していた内容はこんな感じらしいです。
素材緩和だけで新規ハンターを獲得するのは難しいと思いますが・・・・
かといって、別の良い案もなかなか思い浮かばないので難しい所ではありますね。

新規獲得

人の多い「G級ハンター」では募集すれば人が集まりますが、人の少ない「HR帯ハンター」ではパーティーも集まりにくいというのが現状のようですね。


追加改善2

新規のチャネリングパートナーを増やして新規ハンターの獲得も考えているようです。
わかりやすく例を出すと、現在のチャネリングパートーナは「ハンゲーム」があります
「COG」と「ハンゲーム」の他にMHF-Gサービスを提供できる場所を増やそうってことですね。


追加改善3

さらなるG級の改善も考えているようです。
平たく言ってしまえば、「素材数緩和、素材報酬アップ改善」こんな感じですね。

防御補正可視化

画像の書いてある通りに、現在G級クエストでは防御力補正がかかっています。
それが現在ゲーム内で実際に確認することができないため非常にわかりにくい状況になっています。
それを確認することができるように、「補正された防御力について実際に確認できる」ようにするとのことです。
・・・・なんでさっさと可視化しなかったんや


以上が第12.5回動画レポートの改善策をまとめた内容になっています!

次に改善案とは別に追加コンテンツ情報も紹介しようと思います!

______________


ストーリーイベント


ミズキのシリーズクエみたいな内容なんでしょうか?
それにしては画像を多様したりして、気合が入ってるようですが。。。

添い寝!?

なんと!!!!!!
ラスタ添い寝機能が実装されるようです。
レスタと添い寝はできるんでしょうか?

真根性

真根性のスキル調整も予定しているようです。
攻撃力低下撤廃で、ますます根性が強くなりますね。

いわたり3

いわたりは強すぎるスキルなため、発動ポイント緩和などは考えていないようです。
槌4で頭フルボッコなどは酷いっちゃ酷いので仕方ないのでしょうか?



レビ開放

G級最高ランク★7が開放されます!
Gランク★7が開放されると同時に「レビディオラ」も実装予定っぽいですね!
これは楽しみです(^∀^)


白レウス2

新規モンスター「白レウス」情報です。
先に剛種verが実装されるようなので、HR帯のハンターさん達も「白レウス」を体験することができそう!

Gモンス

現状のG級の中で最強に位置づけられているモンスターの情報も少し動画レポ内でありました。
9/25日から登場するので楽しみにしましょう!

新武器種

新武器種類の画像も公開されました。
詳しい情報はまだ出ていませんので情報を待ちましょう。

自分的に気になった動画レポ内の新コンテンツ情報はこんな感じです!

PC鯖合併の話は次記事にてまとめようと思います。

次記事 PC鯖合併まとめ記事はココをクリック!





よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ