本日『モンスターハンター フロンティアG3』にアップデートされました!

防具の緩和もさることながら、新しい追加要素が割と沢山あるので情報整理に必死です(`・ω・´)
まずは確認できたことから記事にしていこうと思います。


 攻猟メダル

ギルドマスターの所に行くと、モンスター討伐数に応じて「攻猟のメダル」というアイテムを入手することができます。
ちゃんと今までのモンスター狩猟数が反映されていますので安心してください(^∀^)



次に「攻猟のメダル」は調合屋に話しかけると色々な護符と交換することが出来ます
護符

↑画像のように、クエスト達成後の待ち時間短縮の護符もあれば、採取回数が増える護符・キャラバンクエスト達成時のPPが二倍になる護符などもあります。
ちなみに護符は返還できるので、必要ない護符を返還して攻猟のメダルを返還してもらうことも出来ます!

*試しに自分で気短の護符【青】を交換して返還してみた所、100ギルド貢献Pを消費して攻猟のメダルを返還してもらうことが出来ました。



そして、まさかのハーヴェストに強化先が追加されました!!!

また「天照石」と「ルロウスイセン」を各99個集める作業が必要となります。
気になる防具詳細画像はコチラ↓
コルヌー詳細


コピアイ

今回ハーヴェストの強化先で追加されたのは「コルヌーシリーズ」と「コピアイシリーズ」となっております。
最終強化先は「コピアイシリーズ」です。

かなり便利な防具となって返り咲いてくれましたね!
ありがとうハーヴェスト!

G3はG1と同じく開幕採取オンラインになりそうです。

色々な追加要素があるG3ですが、とりあえず今日の更新はここまでにしときます。

採取採取採取採取!!!



課金やらなんやら気になりますが、今の所好感触です


 よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ