ゼルレウス1

本日11/27日メンテ明けより烈種ゼルレウスが実装されました。

そして数回を自由PTで行った感想を書きます!
当然と言えば当然な話なのですが、剛種ゼルレウスより圧倒的にタフいです。

そして被ダメージは想像してたのよりマイルドな感じになっております。
正直に言うと、ゼルレウス以前のG★7モンスターの攻撃のほうが火力は高いです!

G級防具と真根性系のスキルを準備して、自分の体力に注意して戦えばそこまで強くないと思いました。

そして忘れていたのですが、ゼルレウスには打撃or切断or弾属性を蓄積させすぎるとモード変化してそれぞれの属性に強くなる特性があります!

画像は打撃を蓄積させてしまった状態です(たぶん)
剛種の時は双剣で足を斬ってばかりだったので、頭がこんなに変化するなんて知りませんでした('д` ;)

烈アルテラ


そして烈種防具を作成しました!
まだ予定しているGX珠を作成していないので、しばらく倉庫に眠ってもらうことになりそうです・・・



カニ韋駄天2


そして韋駄天結果も発表されていました。

気になる結果は・・・

韋駄天結果

部門は太刀です。
SSを撮る時に、間違ってオプションで自分の名前まで消してしまいました。
これじゃ意味不明なSSですな・・・ どうもスイマセン

今回の韋駄天は初日と最終日に参加させてもらったのですが、なんとかSランクをもらうことができました!
いやー よかった。

そして韋駄天正解動画を見たのですが、爆弾を使っていましたね!
自分は頭を殴ることばかりに集中して爆弾を使用していませんでした・・・

やはりトップの方々と自分はズレてしまっているようです(´;ω;`)
神固体を引くとかどうとかよりも、戦い方が違うのでは話になりません。

やはり韋駄天に参加する時は、しっかりダメシミュなどをして検証しないとダメですね。
わかっちゃいるんですがサボってしまいました(´Д⊂)

また個人韋駄天でSランクを目指す時は、今後ダメシミュなどをサボらずにしっかり基本から抑えていくことを大事にしようと思います!

次に参加する韋駄天もSランク取れるといいな





よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ