今週のメンテ明けから、第79回狩人祭の登録祭がスタートしましたね!

第79回狩人祭

今回の祭は「勝ちネコからの挑戦状」となっております(`・ω・´)
久々に勝ち負けを気にしない狩人祭を楽しむことが出来ますね!

勝ちネコノルマと褒章一覧は↓

第79勝ちネコ報酬


 この中で個人的に気になるポイントは、やはり「G級秘伝への導き」「パローネの英知2倍」ですね!
恐らく、現在のMHFGプレイヤーの大半がG級ハンターなので皆さんも気になってる所だと思います。

「G級秘伝への導き」ですが、入魂数によってクエスト内容も多少変化するようです。
詳細↓

 

<1.6億魂達成>

クエスト名報酬
G級秘伝への導き【怪鳥】怪鳥の妖耳
G級秘伝への導き【盾蟹】盾蟹の触角
G級秘伝への導き【毒怪鳥】毒怪鳥の純輝石
G級秘伝への導き【桃毛獣】桃毛獣の狂爪
G級秘伝への導き【雌火竜】雌火竜の兇逆鱗


<2.0億魂達成>

クエスト名報酬
G級秘伝への導き【凍海獣】 NEW!凍海獣の氷涙
G級秘伝への導き【傾雷鳥】 NEW!傾雷鳥の帯電毛
G級秘伝への導き【針纏竜】 NEW!針纏竜の紅針
G級秘伝への導き【爆狼】 NEW!爆狼の燃爪
G級秘伝への導き【闘獣】 NEW!グレートハート


<2.2億魂達成>

クエスト名報酬
G級秘伝への導き【白影】蒼白の柔皮
G級秘伝への導き【火竜】火竜の血色珠
G級秘伝への導き【雪獅子】雪獅子の長髭
G級秘伝への導き【岩竜】岩竜の頭
G級秘伝への導き【鎌蟹】鎌蟹の純刃



個人的にフルフルの1%素材の在庫が、かなり少ないので2.2億魂の秘伝導きを行きたい所です。
G級秘伝を製作中or製作予定の方はチェックしておきましょう(`・ω・´)


褒章ノルマ達成のための、シクレ内容も勝ちネコなので公開されています!
詳細↓


 ボーナス試練について


第79回狩人祭では、
通常は明らかにしていないボーナス試練のスケジュールを
公開させていただきます。

なお、今回は勝ち組・負け組は発生しないため、紅竜組・蒼竜組を問わず、
クエスト受注条件を満たす全員が受注可能です。

※「獲得魂」に、狩猟/討伐/捕獲などで入手可能な魂は含まれておりません。
 

開始日時終了日時クエスト名HR/SR制限獲得魂
10/29(水)
22:00
10/30(木)
0:00
≪メモクエスト≫
岩竜とソディメモ
11~28
10/30(木)
6:00
10/30(木)
8:00
≪雪山探索≫
双轟竜
71~44
10/30(木)
14:00
10/30(木)
16:00
≪剛種クエスト≫
剛氷!氷狐竜
100~91
10/30(木)
22:00
10/31(金)
0:00
≪装飾品Gクエスト≫
狙撃珠Gと棘茶竜【上位】
51~30
10/31(金)
6:00
10/31(金)
8:00
≪スペシャルクエスト≫
金銀卵と覇竜変種
100~45
10/31(金)
14:00
10/31(金)
16:00
≪雪山探索≫
双轟竜
71~44
10/31(金)
22:00
11/1(土)
0:00
≪剛種適性試験≫
剛種適性試験・角竜
100~42
11/1(土)
6:00
11/1(土)
8:00
≪猟団クエスト≫
親分子分?
5~25
11/1(土)
14:00
11/1(土)
16:00
≪装飾品Gクエスト≫
狙撃珠Gと棘茶竜【上位】
51~30
11/1(土)
22:00
11/2(日)
0:00
≪剛種クエスト≫
剛氷!氷狐竜
100~91
11/2(日)
6:00
11/2(日)
8:00
≪狩猟演習≫
暴走!ブル大暴走!?
1~99
11/2(日)
14:00
11/2(日)
16:00
≪猟団クエスト≫
親分子分?
5~25
11/2(日)
22:00
11/3(月)
0:00
≪スペシャルクエスト≫
金銀卵と覇竜変種
100~45
11/3(月)
6:00
11/3(月)
8:00
≪メモクエスト≫
岩竜とソディメモ
11~28
11/3(月)
14:00
11/3(月)
16:00
≪剛種適性試験≫
剛種適性試験・角竜
100~42
11/3(月)
22:00
11/4(火)
0:00
≪雪山探索≫
双轟竜
71~44
11/4(火)
6:00
11/4(火)
8:00
≪剛種適性試験≫
剛種適性試験・角竜
100~42
11/4(火)
14:00
11/4(火)
16:00
≪スペシャルクエスト≫
金銀卵と覇竜変種
100~45
11/4(火)
22:00
11/5(水)
0:00
≪剛種クエスト≫
剛氷!氷狐竜
100~91
11/5(水)
6:00
11/5(水)
8:00
≪装飾品Gクエスト≫
狙撃珠Gと棘茶竜【上位】
51~30



99魂シクレに赤印をつけておきました。
自分に出来そうな99魂シクレは火曜しかなさそうですが、他のシクレもまわしつつ入魂していこうと思います (´▽`)

久々の勝ちネコ頑張るお(`・ω・´)


_______________________________

第8回パローネ大航祭が終了しましたね! 

自分の結果↓

第8
報酬雪箱

 累計スコアは35万スコアとしょぼい結果に終わってしまいましたが、自分の好きなスコアアタックで2航路100位以内に入ることが出来ました。
というか、航路でスコアアタックをしている人が少なすぎて、採取を頑張ってクエストクリアするだけで100以内に入ることができました・・・・

やはりパローネのスコアアタックは人気がないですねー。゜(´Д`)゜。 

しかし!簡単にランキング報酬でキャラバン雪箱を入手できたので有難いです!
ウマウマ(ω'×'ω)


そして・・・・

GX秘伝


凄くダラダラと作成していた、GX秘伝防具の作成がついに終了しました(`・ω・´)
昔に比べると、かなり秘伝防具の作成が楽になったにも関わらず大量の時間をかけて作成しました。

即効で珠化したのですが、珠秘伝装備を模索中の段階でストップしております('д` ;)

今週は至天も配信されているので、さっさと珠秘伝装備を作成して至天に行きたいなー

_____________________

これで穿龍秘伝募集にも行けるんやで



よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ