やっとブログ更新です!
先週はやることが多く、なかなかMHFも活動できませんでした('д` ;)
一応そんな中、サブポボルを少しだけ回してきました。

サブポボ

翼ウマー (´▽`)
お守りを持って、サブポボル連戦です。
なにげにメイン報酬枠MAX!


ポボGX報酬

 さくっとGX完成!

これでG6横断ハンティングは終了しました。
今回はナナより、ポボの翼集めがキツイな~ と思っていたので、翼救済クエの配信は有りがたかったです!

G6メンテ明けから、ポボに通っていた人は・・・・ドンマイです(;´Д`)
いきなり救済クエ配信するぐらいなら、翼が出る確率をもう少し上げとけば良いのに・・・・


こんな感じで先週のMHF活動は終わりです。
ちなみに、武器玉2倍の極限征伐は時間がなく出来ませんでした。゜(´Д`)゜。
黄武玉欲しかった・・・・

________________

80祭

そして今週は「第80回狩人祭 入魂祭」のスタート

 

 開催スケジュール

 

第80回狩人祭開催期間
登録祭2014年11月26日(水)メンテナンス終了後~
2014年12月3日(水)メンテナンス開始まで
入魂祭2014年12月3日(水)メンテナンス終了後~
2014年12月10日(水)メンテナンス開始まで
集計祭2014年12月10日(水)メンテナンス開始~ 
同日 メンテナンス終了まで
褒賞祭2014年12月10日(水)メンテナンス終了後~
2014年12月17日(水)メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、開催期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内しております。

>>オンラインマニュアル「狩人祭とは」

狩人祭への参加方法は、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「登録祭の参加条件」
 

【入魂方法の変更について】
『G6』アップデートにて、
「狩人祭」「公式狩猟大会」の受付を統合いたしました。
そのため、「第80回狩人祭」では入魂方法が
以下のように変更となっております。

■「第79回狩人祭」までの入魂方法
魂を持った状態で「狩人祭受付」に話しかける。

■「第80回狩人祭」での入魂方法
1.魂を持った状態で「狩人祭・狩猟大会」受付に話しかける。
2.表示されたメニューから「狩人祭」を選択する。

こちらにつきましては、次回の「第81回狩人祭」からは、
第79回狩人祭までの入魂方法と同じ手順で入魂が行なえるよう
修正の検討を行なっております。

「第80回狩人祭」での入魂方法は
上記のとおりとなりますのでご注意ください。
お客様にはご不便をおかけしますことを、お詫びいたします。

  

 新武器の追加について


第80回狩人祭より、勝ち組クエストで入手できる
新しい武器12種を追加いたしました。
近接武器と弓は共通で「風属性(雷と氷の複合属性)」を持っています。

第80回狩人祭で入手できる一部武器の性能については
下記ページよりご確認ください。
>>第80回狩人祭で生産可能となる武器について

※新しい武器の生産には、勝ち組クエスト「祭の思い出【嵐魂草】」を
  クリアすることで入手できる「嵐魂草」が必要です。
※一部武器についてはG級武器を直接生産することも可能です。
 

 新たな交換アイテムについて


第80回狩人祭より、「眠鳥の豪嘴」や「棘白竜の豪棘」などの
新たな祭ポイント交換アイテムを追加しました。

詳しくは下記ページよりご確認ください。
>>祭ポイント交換アイテム一覧
 

 祭ポイントについて


第80回褒賞祭で取得できる祭ポイントの入手量
および上限は以下となっております。

祭ポイント入手量:2倍 
祭ポイント上限:最大100,000

祭ポイントについて詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「祭ポイント」
 

 第80回狩人祭のボーナス試練について

 

創音竜「ポボルバルム」登場を記念し、
第80回狩人祭のボーナス試練は「ヘビー級モンスター」が出現する
クエストが対象となります。

■「ヘビー級モンスター」とは?
第80回狩人祭でのみ適用する区分で、その定義は下記となります。
・エリア移動が「歩行」か「地中移動」のモンスター、
またはエリア移動を行なわないモンスター 

>>ボーナス試練について

 新たな「ネコ装飾品」について


第80回狩人祭より、「猟団目標ボーナス」で入手できる「ネコ珠の素」から、
新たな「ネコ装飾品」が生産できるようになりました。

新たに追加された「ネコ装飾品」について詳しくは、
下記ページをご覧ください。
>>第80回狩人祭で入手できる「ネコ装飾品」について




今週は今の所、特に気になるイベントは祭以外ないですね。
個人的に忙しいばっかりはしんどいので、暇なことは良いです (´▽`)

_______________________________________


はいぐれ




全然実感が無いですが、さりげなくグラフィックUPが来週に来ますね!
また新たなバグが発生しなければ良いですが・・・・

今までと、どう変化するか楽しみですねー。







__________________________

PV見た感じ、今までのグラか高グラが選べる感じなのは良いですね
   


よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ