パートニャー

本日は猟団トレジャーについて個人的にまとめてみようと思います(`・ω・´)

なぜ今更になって、猟団トレジャーまとめをするのかと言うと絶対防御態勢カ装備の方が広場に増えてきたので、「自分もこれから絶対防御装備を作成する!」という時に一閃カフSA6が作れないと困ってしまうからです。

今更そんな説明しなくても知っています。という人もいるかも知れませんが念のために自分流でまとめておきます。


まず狩団トレジャーで入手できるアイテムは


カフの素・G(萩・水仙・竹・茄子・鬼灯・薄)

ニャン鉱石 (ネコGピアスの素材)

極征各薬・属性強化薬・高速回復薬系統・秘伝食材

ネコ武器・防具素材 特訓用アイテム


以上になります。

この中でも装備関連のアイテムが カフの素・G ニャン鉱石の2種類です(`・ω・´)

________________________________


そして次は派遣先で入手できるアイテム一覧です。
非常によくまとめられています!

場所カフの素G強化アイテムネコ武器素材ネコ防具素材特訓用アイテム
密林桃色ツンツル小魚石星型乙女石うずまき貝殻ビョーンベルト
砂漠水仙極征・精力の薬アサウタ鳥の羽アマ果樹の実ミズナシバナ虹色チョウクンクンアロマ
沼地極征・防御の薬桃ガラスの破片ガラスの破片破れた包帯汚れた包帯スヤスヤまくら
火山茄子属性強化薬【全】ドライコケマグマグ虫仮面草アオマルマル虫ポスポスグローブ
樹海鬼灯極征・体力の薬グルグルイバラカラ樹木の実かじりかけの薬莢雨色チョウグイグイダンベル
潮島極征・攻撃の薬三傘キノコ星印の葉ミズタマ鳥の羽ゴムゴム木片ブンブンステッキ
共通ニャン鉱石 芳醇マタタビ 猫目石【紅】 猫目石【蒼】

情報転載元 ネ実 MHF-G@Wiki様

勝手にリンクさせていただいてるネ実wiki様の一覧表を載せさせていただきました。

この中で最近流行りの絶対防御装備のために必要な「スキルカフ一閃SA6」の作成方法は


カフの素G竹x2+カフの素G薄x1+極征貢献証x1
         ↓
   G一閃カフSA3
                    ↓
       G一閃カフSA3 x3
                     ↓
       G一閃カフSA6


これがG一閃カフSA6を作成する流れです。

G一閃カフSA6を作成するためには カフの素G・竹x6  カフの素G・薄x3 極征貢献証x3 が必要になります。

ですので、G一閃カフSA6が欲しい方は沼地・潮島に出発させまくってください(`・ω・´)

ネコGピアス作成必要なニャン鉱石ですが、基本的にどこに出発させても入手できるのでニャン鉱石が欲しい方はネコ疲労時にも所持RPを使用して出発させまくってださい。

出発させた際に稀に出現する、お宝報告などがある場合は猟団に所属するキャラ全員にアイテムを入手できる権利が発生するので、猟団にサブキャラなどがいるとニャン鉱石を効率よく集めることができます。
G級キャラクターでなくてもニャン鉱石を入手できますよ!
ネコトレジャーお宝

_____________________


次は出発させた際に効率よくアイテムを入手させる方法です。

ネコトレジャー行先

↑画像をご覧になっていただくと、リーダーの左側に赤緑色のマークがついているのがわかると思います。

役職左側にあるマークの色のネコを選ぶと良いアイテムを入手できる確率が上がります

後はパートニャーのレベルが高ければ、良いアイテムを入手できる確率が多少上がります。

いち早く集めて良いアイテムを集めておきたい方はこれ等の情報を意識しておくと効率よくアイテムを入手できるかもしれません。

担当密林砂漠沼地火山樹海潮島
リーダー赤紫紫緑紫緑赤緑赤緑赤緑
狩猟赤緑赤紫紫青紫黄赤紫紫青
採取紫緑赤黄赤青紫緑黄緑緑黄
運搬紫赤紫黄紫黄青緑黄青青紫
赤紫赤緑赤青黄青青緑緑赤

情報転載元 ネ実MHF-G@Wiki様

勝手にリンクさせていただいてるネ実Wiki様の出発先一覧表を転載させていただきました。
こちらも非常によくまとめられています!

出発先一覧表を見ると、赤紫 各2匹  青黄緑 各1匹 のパートニャーがいれば全ての色に対応できそうです。


パートニャーの特性色ですが、パートニャーが装備している武器によって変更することもできます。
パートニャー武器の属性がポイントになっています!

属性武器(キー素材:入手法)
火属性クックネコピック(キー素材無し、通常クック素材のみで生産可能)
ブルーネコカッター(三傘キノコ:潮島トレジャー)
レウスネコブレイド(アカゾメの実:相棒への贈り物・火竜編)
水属性ガノスネコボード(小魚石:密林トレジャー)
雷属性フルフルネコチクリ(ガラスの破片:沼地トレジャー)
キュートネコチクリ(桃ガラスの破片:沼地トレジャー)
金色ネコカラクリ(ドライコケ:火山トレジャー)
龍属性レイアネコレイピア(ツンツル:相棒への贈り物・雌火竜編)
ハートネコレイピア(桃色ツンツル:密林トレジャー)
氷属性現在対応武器無し

2014/9/8現在


情報転載元 ネ実MHF-G@Wiki様

またまた勝手にリンクさせていただいているネ実Wiki様の武器属性表を転載させていただきました!

属性武器を持たせた場合、パートニャー自身の特性色と武器の属性を組み合わせでネコ特性色が変化いたします。
ネコ自身の特性色で各色集まっているのが一番楽なパターンですが、どうしても欲しい色が手に入らない場合は参考にしてください(`・ω・´)

____________________

以上で個人的に猟団トレジャーで損をしないためのポイントをまとめ終了です。

ちなみに自分の場合ですが、適当にパートニャーランク999のネコを一匹作って派遣させていると、知らない間にカフの素Gの素材が集まっていました。
そのことから、全てのポイント(パートニャーレベル・特性色等)を絶対に抑えていないとカフの素がでない!という訳ではないので、めんどくさい場合は数匹のネコのパートニャーレベルを上げる・特性色をあわせるぐらいしておくと良いかもしれませんね(′∀`)


_______________________
 

地味に高速回復薬Gとか便利よね

 よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ