MHF-Gの活動記録・MHF-Gニュースなどを記事にしています

    タグ:穿龍棍使用条件

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    MHFGGが始まって一週間がたちましたが、やっと穿龍棍を自由に作成できるようになりました(;´Д`)

    歌姫ストーリー

    歌姫ストーリー8章を終わらせると、武器レシピが追加されます。
    ネコとレジェンドラスタの小芝居が凄いめんどくさかったよ!

    ストーリーを楽しむ余裕ぐらいもったほうがいいのか・・・?


    そして穿龍棍を作成


    レビ棍

    レビ棍を作りました
    紫ゲージの長さと、雷極属性の優秀さで使い勝手の良い能力です。
    レビ武器は見た目も良い!

    最初にこいつを作成して、たっぷりの穿龍棍のSRを999にしてきました(`・ω・´)


    ヴァシム棍

    次にこいつを作成しました。
    極限ミラバルカンでも大人気のヴァシム棍です。

    一番のポイントは穿龍棍の手数の多さで、この麻痺属性値の高さ!
    便利な武器なので作っといて損はないです。
    黄武玉が足りなくて50lvにできなかったお・・・・

    極限に通って黄武玉を集めなければ(;´Д`)


    MHFGGになって目新しいことが増えたので、以前のG3よりは楽しんでMHFをプレイしています!
    このままMHF熱が再発すればいいなー

    休みの日に全力でMHFをプレイして皆に追いつくで


     

     よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ついにMHFGGのアップデートが完了し、新しいMHFがスタートしました!!

    様々な追加要素が実装されていて、よりハンター生活が快適になりました(*´Д`*)

    ハンターナビ

    MHFGGより実装されたハンターナビです。
    これは復帰者にかなり優しい報酬ですよね(´∀`*)

    確認しましたが、ハンターナビを最後まで完了するとグレン剣珠GFを大体10個分ほど入手できるようになっていました(´∀`)
    目標達成条件も、それほど厳しい内容ではないので簡単にグレン剣珠GFを入手することができます!
    MHFG1から休止していて、MHFGGから復帰した方は是非ハンターナビをクリアしてください(`・ω・´)

    自分もサブ用にグレン剣珠GFが欲しかったので消化しとこうと思います。
    簡単にグレン剣珠GF10個分ありがとうございます!!!


    鯖統合

    そして、PC民&PS民には気になる鯖統合も完了しましたね!
    自分はPC民なので、とてもロード時間の問題が気になっていました。

    統合後のロード時間感想ですが・・・

    PC民&PS民共に以前と変わらないロード時間っぽいですね(′∀`)

    これはなかなか予想外の結果です!
    PC版のロード時間が若干多くなるのかな?と思っていたので少し安心した結果になりました。
    PC版&PS版の方々が一緒にクエストに出発すると、若干ロード時間のズレが生じてしまうのが少し問題点ではあるのですが・・・・
    (具体的に言うと、PC民だけが動いてる中PS民はまだロード中の状態)

    PC版、PS版共に以前とロード時間が変わらないのであれば、ストレスも思っていたほどに無いのではないでしょうか?
    後は運営の方々が、PS版のロード時間を短く出来ればお互いにストレスフリーでクエストに行けるようになりますね!

    運営頑張ってくれ!!




    せんりゅうこん

    そして新武器種「穿龍棍」ですが、まだ歌姫のストーリーが完了していないので自分は所持することができません・・・・
    課金以外の方法で穿龍棍を入手する場合、歌姫ストーリーを第7章~8章まで進める必要があります!
    自分は両方の条件を満たしていないので装備することができません。・゚・(ノД`)

    早く条件を達成して穿龍棍を装備したいです!


    MHFGGをまだプレイしきれていないので、個人的レビューはこんな感じになりました。



    現在の個人的MHFGGレビューですが、復帰者&初心者に優しくなったアップデートだなと思いました(小並感)
    これを機会に復帰者or新規のハンター達が増えて人口増加することを祈るばかり



    これがG1だったらどんなに良かったか
     よろしければ1クリックお願いします!日々更新の励みになります。モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



    このページのトップヘ